今回の個展開催への想い

今回の個展開催にあたり、
私の想いを一人でも多くの方、特に埼玉県行田市、熊谷市にお住まいの方に知って頂きたいです。

「画家」と一言で言っても様々ですが、
「絵」を描くことだけで食べている人はほんの一握りだと思います。

父の作品を好いてくださる方々は勿論いらっしゃいますが、絵を描くだけで生活が成り立っているわけではありません。

先ず何よりも、絵はとても高価です。
多くの場合、額縁の大きさで価格が決定します。

個展ではその場で作品が購入できます。

ですが「これいい!」と思っても、
そう簡単に購入できるものではありませんよね。

アート作品は贅沢品中の贅沢品だと思います。

父の絵が人の手に渡ることは切なる願いですが、
先ずは知って頂くことが先決だと思いました。

そこでホームページを作成しました。

近隣の店舗に置いて頂いている個展案内や、
インターネットから作品を見て頂けるからです。

先ずは見て頂きたい。
ほんの少しでも興味を持って頂きたい。

もし宜しければ、個展に足を運んで頂きたい。
そして父と会話をして頂きたい。

父には、地元埼玉で愛される画家になって欲しい。父の画家人生の新たな第一歩として、です。

今回の個展は、熊谷の高校に勤めていた祖父の教え子さんが、片倉シルク記念館にお勤めだったというご縁もあり開催が決まりました。

熊谷市のショッピングビル八木橋でも
過去に個展を開催しています。

パッチワークキルトの作品を手がける祖母との親子二人展は大盛況でした。

熊谷市とはご縁があると思います。

行田市で絵を描き続けていることには、
意味があると思います。

たった1つのことを、今年27歳になる私よりも若い頃から続けている父を私は尊敬しています。

まずは見て頂きたい。
ほんの少しでも興味を持って頂きたい。

もし宜しければ、個展に足を運んで頂きたい。
そして父と会話をして頂きたい。

お伝えしたい大切なことなので繰り返しました…!

熊谷市にお住まいの方、
行田市にお住まいの方、
片倉シルク記念館にご縁のある方、
イオンやお近くにご用のある方、

入場料はかかりません。ぜひ個展案内のポストカードだけでもお持ち帰りください。

ご来場頂けることが、父の大きな活力になります。

気に入って頂ければ嬉しいです。
応援して頂ければ嬉しいです。

ご家族、ご友人に共有して頂ければ嬉しいです。
インターネットでの拡散、嬉しいです。

父の作品をお買い上げ頂くために私も頑張ります。家族のために頑張ります。

作品を購入して頂くと何が起こるか…。

父が嬉しい。
祖父も祖母も嬉しい。
私も嬉しい。
母も嬉しい。
もう親族皆嬉しい。
ご協力頂いている方々も嬉しい。はず…!

そして何よりも、購入して頂いた方も嬉しい。

家に絵があるって、いいですよ。
ステキですよ。
お試しにポストカード、飾ってみませんか?

ぜひぜひ、ご来場ください。
片倉シルク記念館にて、お待ちしております。